
  • 2014.06.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



42

 徐々に体力の衰えを感じる。

 向上よりも現状維持で精一杯。

 いや、現状維持も出来ていないのかもしれない。

 

 春に向けて・・・


ローラー台 0:30




大寒

 大寒の寒さも少し和らいだか。


 少しローラー台。


ローラー台 0:30





大風

 雪、ご近所では降った形跡はまるでなし。

 また、ふるふる詐欺か。

 その代わり、極悪な風が吹いている。

 

 山の方は避けて海の方へ。・・・定番の八景島。

 凍結を避けるか強風を避けるかの選択だが、どちらも不正解のような気がする。

 進行方向によって風が巻いてくるが、往路は追い風基調なのか。

 357で48km/hとか出てたし。  

  

   2712 


 復路は同じ道を帰ります。

 当然、向かい風。30km/hを下回ることも・・・。

 

 強風による強制的高負荷トレーニング。


走行距離 91.2km

走行時間 3:12






こうせつ

 ホントに降るのかな? 雪。


 少し汗を掻いておきます。室内で。

 体が傾いているのか、右の膝裏から脹脛にかけて違和感が・・・。


ローラー台 0:40





始式

 今日は消防団の始式があるので、ちょっと短めの練習で。

 大井埠頭をくるくると。

 LSDなつもりで・・・。


 この正月で、すっかり人間が丸くなりました。

 ちょっと斜行されたぐらいじゃ怒らなくなったよ。


走行距離 70.7km

走行時間 2:22


アップ

 資源ごみを出して、朝のローラーを30分だけ。

 お正月の重りを下ろさねば。


ローラー台 0:30


八景島桟橋メイヤー

 ヤギさんと二人。

 協議の結果、八景島に行くことになりました。

 国1からMM21、本牧、357で八景島という定番ルートです。

 ヤギさん(めぇ〜)は、初めてのルートだったそうで道案内に先頭固定。

 (持病の肘の痙攣も今日は出なかった。出したかったけど。。。)


 シーパラ 

 そろそろ怪しいかなと思ってたけど、やっぱりメイヤーになってしまいました。

 スイマセン。


 

 帰りは、本牧をカットして16号で。

 行きは引いたので、向かい風の帰り道は引いてもらいます。

 登りながらの向かい風が酷いです。


走行距離 95.8km

走行時間 3:22

 


  


  


姪っ子さいくりんぐ

 八景島からやってきた姪っ子に稽古をつけったった。


 本格的に車道を走らせるのは初めてなので、まずは駒沢公園で軽く練習してから。

 手信号と変速機の使い方をレクチャーする。


   2569

   つまんないのかと思いきや、割と笑っている。


 サイクリングコースを2周したのち、車道へ連れ出しニコタマからタマサイにのる。

 下流へ。

    2574

 ドラフティングの意識はないらしい。

 「3mから5mの車間で着いて来い」と言ったが、気が付くと離れている。

 20km/hぐらいが限度のようだ。


 1時間以上走らせたが音をあげないので、更に足を伸ばして(脚を回して)六郷橋まで。

 箱根駅伝の後方集団の通過に間に合った。


 水分補給をしたのち帰路。上流へ。

 田園調布から小さな坂を登らねばならないが、ちょっとした坂でもキツイらしい。

 16%は次回にしておこう。


   2583

 35km、3時間ほどの行程。

 お尻が痛いと言っていた。


走行距離 35.4km

走行時間 1:57




走り初め八景島

 八景島の義姉の家に行って、帰りは車に乗っかって帰ってくるつもり。

 遅めに出動して、15号まで出て箱根駅伝を追い掛けてみる。


   2565 鶴見中継所


   2566 だいぶ前に通過した模様でほぼ撤収済み。

 15号を横浜まで追い掛けると路上のパイロンが残っていて徐々に近づいている感じ。

 横浜市内でコースを見失い、16号でそのまま八景島へ向かえばよかったのに、色気を出してもう少し駅伝を追ってみる。

 バイパスを迂回して戸塚駅前で暫し足止め。

 国1に戻ってだいぶ渋滞していたのは駅伝の影響かな?

 藤沢辺りまで来てしまった頃にようやく八景島から相当遠ざかっていることに気が付く。

 大船方面に進路を変えた頃には、約束の到着予定時刻になっており全く間に合わない。

 憤怒した催促電話を受けられたのは、ようやく朝比奈の袂を通過した頃。

 30分ほど遅刻して到着。


 昼食を頂いて車で帰る予定だったが、そのまま帰るのはつまらなかったので、やっぱり踏んで帰ることに。


  2567

 八景島からいつもの海沿い周り。


走行距離 109.0km

走行時間 4:01





短い帰省とおのぼりさん

 ホントは大晦日から帰省する予定なんですが・・・。

 ひと脚早く短く帰省しています。

 

 寒いので9時過ぎに出て国6を北上。

   2559  2時間半でようやく坂東太郎を渡る。

 小一時間ぐらい短く帰省したら、寒くなる上京します。


   2560 新東京名所のスカイツリー


 コースを外れて日本橋にも初めて来ました。

 

   2561 ちょっと前に再放送されてた「麒麟の翼」

 完全におのぼりさんや。

 ついさっき上京してきたばかりなので・・・。

 陽が落ちて寒くなってきた頃にようやく帰宅。


走行距離 130.0km

走行時間 4:46

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM